2006年7月16日 (日)

私の人生の目的  【特別礼拝  尾山 清仁師】

メッセージ・ノート

どうして私は生きているのか?

「なぜ、私は生まれてきたのですか。問題と悲しみにあうだけのためであり、その終わりは恥をさらすことなのかですか」                      エレミヤ20:18(TEV)

私の場合:①人に認められるため  ②人にスゴイと言ってもらうため

中毒症状の悪循環
060716_1_4










しかし神は、私のことを・・・


「わたし(神)は、あなたの創造主。あなたが生まれる前から、あなたは私の配慮の中にあった」   イザヤ42:2(CEV)

「あなた(神)は、私が生まれる前から私をご覧になっておられ、私がまだ呼吸を始めないうちに、私の生涯の一日一日のスケジュールを作られました。そして、そのすべてがあなたの書物に記録されました」  詩篇139:16(LB)

「マスターピース(大傑作/最高傑作品)」 エペソ2:10 (NLT)

私に何の目的があるのか?

「ダビデはその生きていた時代、神の目的に仕えた」 使徒13:36

「主はすべてのものを、ご自分の目的にために造られた。」 箴言16:4

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=[ メッセージ ]-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

  1. 神の愛をいただいていく

「地球の土台が据えられる遥か昔から、神は私たちを心に留め、完全できよくなるように、私たちをご自分の愛の対象とされたのである。」                 エペソ1:4 (Msg)

「自分の体を神様にささげてください。それを神様に喜んでいただける、生きた、きよい供え物としてください。神様がしてくださったことを思えば、それは決して無理な注文ではないはずです。」 ローマ12:1(NTL)

「キリストの愛を知り尽くすことはできないけれども、その愛を体験していくことができるように」エペソ3:19(NLT)

  1. 自分の目的をいただいていく

「このように、数え切れないほどの信仰の勇者が、競技場の正面観覧席で、私たちの競技を見つめているのです。だから、スピードを落とさせたり、うしろへ引き戻そうとする力に目を光らせなさい。特に、足にまつわりついて、つまずかせようとする罪を振り捨てなさい。そして、神様の用意された特別のコースを、忍耐して走りぬこうではありませんか」        ヘブル12:1(TLB)

「神の御言葉をあなたがたに教えてくれた指導者たちのことを、いつも思い起こしなさい。彼らの生涯をよく見て、その信仰に倣いなさい。イエス・キリストは昨日も、今日も、永遠に変わることがない。」 へブル13:7-8(現代訳)

あなたの前を生きた指導者たちのことを思い出しなさい。彼らがどのように生き、そしてどのように主の働きをしたかについて思い返しなさい。彼らの人生の中に見られる卓越した資質をまねなさい。イエス・キリストは過去においてもそうであったように、また将来においてもそうであられるように、今日も同じです。あなたのリーダーとしての潜在能力を啓発し、伸ばすために、主が彼らにされたことをあなたの人生においてもして下さるのです。(R. Clinton意訳)

「あなたが誰で、どこから来たのかということは問題ではありません。もしあなたが神に願い、神が言われるようにする心の備えができているなら、扉は開かれるのです。」 使徒10:35(Msg)

| | トラックバック (0)